January 18, 2006

夢中になっているのは・・・(1)

1月16日は休日だというのに出勤だった。しかも、土曜からまた偏頭痛が始まっていたし。その代わり火曜日は家でゆっくりさせてもらった。猫ズと一緒に一日中寝た。この一年の疲れをすべて吐き出さねば。

さて、大きな仕事が一つ片づいて、ちょっと一息入れられるこの時期、私が夢中になっているのは、ハリーポッターと編み物。流行ものに手を出すのは好きじゃない性分なので今まで読む気になれなかったが、新作を必ず発売当日に購入し、毎日ランチタイムに脇目もふらずみんなの雑談も耳に入らない様子で貪り読む同僚に影響されて、今頃になって第一話を読み始めたのは、・・・夏・・だ。小説読む時間があったら勉強しろという意識が強いので後回し後回しにされていたが、とうとう14章目(全17章)にさしかかり、一気にラストスパートをかけている。タイトルにあるSorcerer's Stone(賢者の石)が出てくるまでに12章くらいあった。長かった。

第二話を読むか? う〜ん、まだわからない。でも一話を読み終えたら映画を見ようと楽しみにしている。でもその前にDVD playerをなおさなくては。

No comments: