October 08, 2007

車買いにレンタカーでいかなきゃ-part 2-

事故の後遺症と(精神的な)なんやかと忙しかったこともあって、その後一月ほど車探しは中断していた。本命だった三件目の中古車屋にあった車は売れてしまったと聞かされたし。が、三月の頭、かの人がお休みをとって訪ねてくれることになった。ということは、またレンタカーをして空港まで彼を送り向かいしなくてはいけない。むむむっ。これ以上レンタカー屋にお金をつぎ込みたくない。最後にもう一度だけ車を借りて、それでかの人を空港まで迎えにいきついでに車も買ってしまおう。と、慌てて再びネットで車を探し始める。でもどうしても欲しい車種が見つからない & それ以外で欲しい車種も見つからない。困った。。。どんどんとかの人が来る日が迫り、だんだんやけっぱちになってきた。押さえていた欲望がだんだん押さえきれなくなり、いつもの癖で、強烈な個性のあるものが欲しくなってきた。どこのメーカーのなんて言う車か印象に残らないセダンやワゴンじゃイヤになってしまったのだ。最初に探していたのは、後ろに自転車や一切合切のキャンプ道具が入り、屋根にはカヤックがつめるワゴンを探していたのだけど、クライスラーの PT クルーザーやら、ミニクーパーなどを物色するようになった。そして遂に! 誰もが一度見ただけで覚えてくれる特徴のある車で予算内で状態の良さそうな中古車を発見! 一目見て気に入って、試乗する前から買うと心に決めてしまった車はこれ!



そうです、ビートル! 彼の名前はRingo(凛吾)。かの人がつけました。Beatlesの一人だから。あ、もちろん漢字を当てたのは私ですが。ニュー・ビートルの中でも一番良いクラスで、ターボエンジンだし、あるスピード以上になるとでてくるリアスポイラーはついてるし、内装は革です。肝心なフラワーベースはなくなってしまっていたけども、一応造花を飾っています。

こうして生活スタイルが新しくなりました。屋根にカヤックはつめないけど、後部座席をたたまないとスーツケース一つ乗らないけど、よく走る! I love you, Ringo!

あ、ちなみにこれもマニュアルです。そしてどうしても欲しかった最初の車種はGolf。興味のあった方に念のため。

4 comments:

Anonymous said...

いいなぁ。
ニュービートル,前に乗ってました。
青いやつ。
家族が増えたので泣く泣く手放しましたけど。

Yule73 said...

たくさん!!

久しぶりです。覚えてくださってたんですね、この好き放題放置のブログ。。ありがとう。

お子さん、いくつになったんだっけ? どんどん成長してるんでしょうね。確かにビートルにチャイルドシートはキツい。。

いやぁ、この車、相場より随分安かったんです。絶対なんか難ありに違いないと思いつつ、もう中古車探し疲れてたんで買っちゃいました。でもエンジン関係は絶好調です。問題は、サイドミラーを調節するジョイスティックが壊れているとか(そんなの私しか運転しないので問題じゃないし)助手席側の後方に一本スーッと擦り傷があるとか(アメリカの車ってみんな傷だらけだし)、エアコンの操作パネルのライトが切れてて夜運転中にエアコン操作ができないくらいでしょうか。

Anonymous said...

おひさしぶり。
子供は2歳になりましたよ。
朝起きてから夜寝るまでしゃべってます・・・・だれに似たのか・・・

ゆうさんも幸せそうで何よりでございます。
っていうか、こんなに早く返事があるとは思わなかった事にびっくり(笑)

Yule73 said...

うふふ。またまた早いレスで驚かせよう。デスクワークが多いのですよ、今週は。そうするとどうしても現実逃避が始まってね。

子供さん二歳か〜。かわいい盛りだね。今日も丁度うちのボスが子供をオフィスに連れてきてた。二歳半だったな、その子は。廊下でパパとラジコンしてたよ。パパとっていうか、パパが・笑。

私は一人っ子だけども、かの人には兄弟がいるので、甥っ子一人、姪っ子が4人いるんだけども、クリスマス前とかプレゼント買いにいくと、おもちゃ屋滞在時間の 99.9 % が甥っ子用(たった一人よ!)、残る0.1 %が姪っ子用(4人だよ!)に使われます。パパは息子ができると楽しいんだろうねぇ。