March 18, 2006

検査結果


来た来た。手紙で! 郵便受けに見慣れた封筒を見つけたときは小躍りした。医師の判断は、悪い細胞はまだ組織の表面だけに存在しているとても初期の段階で、まだ私の免疫力が悪い細胞を排除する可能性が残っており(一年後に消えてなくなっている可能性が50 %、そのままの状態で存在している可能性が30%、悪くなる可能性は10-20%なのだそう)、この種のガンは進行がとても遅いのでしばらく待てるというものらしい。ただし検査が年に一度から三ヶ月に一度と増量(ううっ)。それにしても、検査の結果が悪くない場合いつも私の医師は結果を郵便で送ってくる。たかだか5ブロックほど離れた場所にある大学病院からなのだが、いつも手紙の日付は受け取った二週間ほど前。どうなってるんだ、ニューヨークの郵便事情・・と毎回思うのだけど。

最近見た映画。Play it again, Sam (邦題は’ボギー!俺も男だ’というらしい。ウッディアレン)、Proof(グィネスパルトロウがよかった)、Love actually(軽〜い映画)。今日は交渉人・真下正義(アメリカで踊る大捜査線は’Rythm and Police')を見るのだ。

やはり写真がないと寂しいので。最後の一個に手をつける前にハタと気がつき慌てて取ったクロワッサンの写真。おいしかったのだけど面倒なので、一回やいたきり挑戦していない。

No comments: